chiwata’s blog

たまに技術の話をします。

GMOペパボを退職しました。

まず、お世話になった皆様に御礼を申し上げます。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

ペパボでの仕事内容

僕はホスティング事業部インフラチームで2017年5月から2018年12月まで、1年8ヶ月ほどお世話になっていました。 主な仕事内容は、サーバの構築やデータの回収、たまにコードを書いたりしながら、日々の業務のお手伝いをさせていただきました。  

退職理由

大学を卒業するためです。 留年したら帰ってきます!と言いましたが、流石に留年は怒られるので卒業できるように頑張ります。

ペパボに入ったきっかけ

大学サークルの大先輩から、「興味あるなら見に来てみたら?」と誘われたことが始まりです。 ペパボのエンジニアさんとお話しさせていただき、ペパボって面白そう!と思って入社しました。

ペパボで働いた感想

全くの無知の状態から入社して、毎日いろいろな事を教えてもらいました。 本当にご迷惑をおかけすることの方が多かったと思います。 知らないことがたくさんあって、最後の日まで質問をしていました。 少しずつレベルアップ出来ていたと思います。
これからも、インフラチームの皆さんに少しでも追いつけるように、頑張ります。
ペパボ で働かせて頂いた期間、大変なこともありましたが最高に楽しかったです。
またいつか、ペパボ に帰ってきたい!と思います。

これから

来年の春からはGMOインターネットでインフラエンジニアとして働きます。
ペパボを離れることにはなりましたが、来年からもGMOグループのパートナーです。
そんなこんなで来年からは東京勤務です。 初一人暮らしですが、いまだに住むところを決めていません。少し焦っています。

最後に

ペパボ で働いてた間、超最高でした!