chiwata’s blog

たまに技術の話をします。

福岡工業大学 情報工学科 就業力育成講座レポート!

私の通っている大学(福岡工業大学)には三年生の実験の時間を一コマ使った

「就業力育成講座」という講義があります。

この講義では、様々な企業の方に来ていただき、

「実際にどのような仕事をされているか」

「仕事をする上で何を大事にしているか」

「新卒者に何を期待しているか」

を教えていただき、三年生の就職活動に対する意識を高めると言った内容の講義です。



今回はこの講義で、僕が所属するGMOペパボ株式会社より、エンジニア2名に来ていただき、講演をしていただきました!(僕は大学生アルバイトです)

後輩に自分の好きな会社のことを知ってもらい、意識を高めてもらえたという嬉しさと、 お二人の話を聞いて、僕も考えさせられることがあり、これからもどんどん考えてどんどんアウトプットしていこうという気持ちになりました!

講演をしていただいた Uchio KONDO (@udzura) | Twitter さん、 りょーま (@ryoma_123) | Twitter さん、そして様々な点でご協力していただいた びすこ (@biscoos) | Twitter さんに感謝!



追記 (2018/6/30)

りょーまさんも記事を書いてくださりました!

ryoma123.hatenablog.com