chiwata’s blog

たまに技術の話をします。

レンサバ屋さんでアルバイトを初めて270日たった話

突然だが、僕は福岡のレンタルサーバー屋さんでインフラエンジニアのアルバイトをしている。

 

きっかけはひょんなもので、大学サークルのOBがノリと勢いで紹介してくださり、その勢いのまま面接へ、僕みたいな平凡な大学生を採用するわけがないと思って気楽に構えていたら、なぜか採用。人生のチャンスとはいきなり巡ってくるものだ。びっくり。

 

それまで、サーバやLinuxなんてせいぜいサークルでファイルサーバーとかgitサーバとか簡単なものをネットの情報のコピペで作って、作ったら作ったきり、動かない日もあると言うような感じだったのに、いきなりプロの人たちの世界に、来る日も来る日もわからないことだらけ。おそろしや。

 

ここに来てから、いろんなことがあった。

すごい人たちに囲まれて、いろんなものに触れられる。しかも時給が高い。大丈夫か会社。

 

僕が大学にいる間はお世話になると思うが、しっかり成長できるようにがんばろう